柚姫之徒然日記 仕事しています
2010-10-30

私のタイプは

今日、会社でフェネックを始めて目の前でみました。
めちゃくちゃ可愛いんですね!

前にテレビで見た時に欲しいなと思ったのですが。
ネットで調べたらなんと80万円!!!

なんとなくですが、柚に似ています、フェネックって。
結局ああいう顔が好きなんですね、私。

2009-08-15

乱入

20090815114059


会社でみつけたカブトムシ。
蝉やクワガタ、ナナフシやらといろいろ昆虫がいますが
カブトムシは滅多に出てこないです。

乱獲されてるかなのか、
地域的に少ないのか・・・。
夏休みのいま、子供たちが網をもって
ウロウロしています。
小さいころって日焼けしても
全然気にならずに遊んでましたよね~。

今じゃ紫外線恐怖症です。
2008-07-27

耐性

会社のルーキー(新入社員)W君、
昨日かぞくで海水浴に行ったらしいのですが
今日欠勤しました。

原因は熱中症。

思わず友人と二人で
「弱っ!!」といってしまいました。

自慢じゃないですが、
毎日炎天下で仕事をしていて、
家に帰ったらぐったりしていても、
熱中症にはなったことないです。

熱中症って犬かお年寄りか
小さい子供だけがなるものだと
思い込んでいた私。

以前にも専門学校からの研修生が
熱中症で休んだときがあったのですが、
あの時は女の子だし。。。
なんて思っていたのですが、
今回は男。
それも昔ボクシングをやっていた
体育会系。
なのに暑さで倒れるなんて、
この暑さよほどなんですね。

でも、
なぜ友人や私は平気?(笑)


そういえば、昨日不思議のなことが。

ソシアルダンスの帰りの車のなかでのこと。

友人「今日はあくびが良く出るわぁ」
私「私のが移ったんじゃない?私もやってるもん」
友人「あんたのこと見てもないのに、なんでうつるんよ!?」

普通、誰かがあくびをしているのを見て、
自分も欠伸が出るんじゃないんですか?

試しに、こっそりと欠伸をしたあと、
隣に座っている友人を盗み見していたら、
やっぱり欠伸するんです!!

私「またうつってるよ?」
友人「へ?またしたの?私知らなかったのに?」

二人で爆笑でした。
だれか検証してくれないでしょうか?

theme : 生き方
genre : ライフ

2008-07-09

皆さまへ

20080709182636
暑中お見舞い申し上げます。年々暑さが増す夏、体調維持が大変です。

暑い暑いと思っていたら豪雨で突然涼しくなり、電車の冷房は効きすぎていて寒く。只今、そのさむーい電車に缶詰です。一つ向こうの駅で人身事故だそうで。

月曜日から会社に新しい方が入社いたしました。私と同じ歳の方です。だけど、次の日早々と病欠に。風邪だそうです(友人が虐めていなければ…笑)。男性社員Kさんは「小姑が2人もいたら、そりゃ~…」と言われてしまいましたが。失礼な話です。

事実ははっきりさせておきましょう。

「私は」無実です。私は、ね。

こんな時に限って本を持ってこないなんて、失敗です。時間が無駄に過ぎていくのが勿体ない…。
2008-06-11

ラブリーに

20080611144241

会社で保護をしている子猫「メグ・ライアン」のために、ポスターを作成しました。新しい家族が早く見つかるようにね。頑張って、可愛いらしいポスターにしました。このテイスト、私にはこれが限界です。最近の大学生や、高校生なら、もっと強調できるんでしょうが。

今日の仕事はこれで終了です。さて、メグと遊んでこようっと。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる