柚姫之徒然日記 柚日記
2009-04-19

一人で疾走中

梅疾走中

[広告] アクセス解析

動画を撮ってみました。
あんまりにも落ち着きの無い梅を写真で収めるのは不可能だということに気づきました。

なので試しに動画を。
でも、いざ撮ると藪の影に行ったりで上手くいきません。
動く物を撮るのってホントに大変ですね。


そして、いまいち動画のUPの仕方がわかりません。
携帯で撮った動画ってFC2は対応してないんでしょうか?
昔ならどうにかファイルをいじったり色々やってみたりして意地でも載せたりしていたのでしょうが、最近はPC・ネット相手に奮闘することに飽きてしまいました。
一時はPC関係の仕事をやってもいいなと思うくらいだったんですけどね。

やっぱり生き物相手のほうが楽しいです(笑)

theme : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報
genre : 地域情報

2009-02-17

ご報告いたします

20090217235142
こんにちは、柚です。

今日はオカーチャンが風邪で寝込んでいるので、私が代わりに日記書いてます。
オカーチャンが起きてこないので私も寝ています。だって、やることなくて退屈なんだもん。たまにオッタン(オカーチャンのオトーチャン)が撫でてくれます。でも無茶苦茶に撫でるのが困りものです。
2008-08-13

どーしましょ?

20080813235326
会社の行き帰り、柚はいつも後ろの座席で伸びきって寝てるんですが、タイヤ交換の為に代車を借りたので、毛が着かないように助手席の足元に乗せました。

いつもと勝手が違うためか、揺れを直に感じるためか緊張しながら、到着するまで、ずっと伏せのままで起きていました。

ただ、子犬の頃から乗せてるからかどんな車に乗せても酔わないので助かります。ま、車酔いする犬だったら最初から会社に連れて行こうなんて思いもしないでしょうが。
2008-07-11

タイトルなし

20080711153819
今日は柚のカットの日。

会社の近くにあるサロンに昨日予約してきたんです。
本当は梅雨入り前にしておきたかったんです。雨で汚れたりするので。でも、なんかタイミングが合わず今日になってしまいました。

いわゆるサマーカットをしてもらいます。バリカンで毛足5㍉程度に刈り込んで貰うのですが、毛が長い時より模様が浮き出るので違う犬にみえます。今回は耳の飾り毛を残して貰う事に。

さて、どれだけ面白くなるのでしょうか(笑)。
2008-06-04

困惑気味



ニワトリの子ども、ヒヨコです。
大人になりかけ。

昨日からクロやジェームスの仲間入り。
もちろん、顔はあわせてませんが。
だって、野性味溢れるあの子たちには無理があるので・・・・。

ヒヨコだったのが大きくなってきて
飼えなくなったので貰って下さいといわれて、
快く引き受けたウチの社長。
世話するの、私と友人なんですが。

トリなんて縁のないものと決め付けていたので
学校では勉強しませんでした。
なので、飼い方が分かりません。
オスなのか、メスなのかの区別もつかないし。
何を食べるのかもわからないし。

まさか、ニワトリを飼うことになるとは・・・。
1から調べないとだめです。

あ、因みに。
名前はインディー・ジョーンズ。
前に拾って会社の犬になってる紀州犬がジェームス・ボンドなので。
プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる