L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ついに我が家にも到着しました



やってきました、うわさの給付金。
これで日本の経済が上向きになるとは
決して思えないです。

セオリー的には間違いじゃないんです。
大勢の人が、一気に使えば経済は循環しますから。
そして、動き出せばあとは流れに乗るだけでいいんですから。
でも、実社会ではそうはいきませんよね。
お年寄りはきっと自分が病気になったときにと思い貯金。
主婦も子供の進学資金にと貯金。
結局半分以上は滞るんじゃないでしょうか。
使用期限付きの商品券にすればまだ良かったかも?
貯金できませんからね、商品券は。
期限があれば絶対に使いますし。

しかし、私の給付金は世帯主である父の口座に。
つまり私の元にはこないんです。
きっと母たちの旅行費になります。
運がよければもらえるかな。。。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: 趣味と日記
Genre: 趣味・実用

Comment

  • ゆずひめ
  • URL
Re: No title

kafenoriさんへ
以前にも給付金ってあったんですか?
初めて聞きました!
いつごろですか?もらった記憶がないです・・・。
痴呆症?(笑)

No title

給付金ですかー
前回の時も、いいように言われてなかったのに、
またやるって事は、いくらか効果あったのですかね?
あれっ? 前回は商品券みたいなのでしたっけ?
覚えてもいないわー

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback