L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

犬育ては子育てと同じ

20090223003552
20090223003549
20090223003546
柚の妹が出来ました、梅です。まだ2ヶ月のジャーマンシェパードです。わが家で飼い始めたわけではなく、知人の犬なのですが、私が名付け親になりました。だから柚の妹。

ここの家庭、今まで飼った事がなく全くの犬初心者。なのにシェパードを貰うなんて無謀です。

基本的な飼い方、接し方から指導していますが前途多難、雲行きは非常にあやしいです。上手く育てられなかった場合、大型犬は力で押さえ付けることが出来ないので厄介なんですよね。小型なら最終手段として抱き上げたりリードで固定出来ますけど、シェパードはそうはいきませんから今のこの時期が大切なんですけど…。

きっと5ヶ月、6ヶ月くらいになって、手に負えなくなってきて、しつけを押し付けられるんだろうなぁ。

今日なんて半日留守にしてたら家中悲惨な事になってたと泣き言を言うので、一歳になるまでは絶対に1時間以上一人にさせるなと叱ってやりました。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback