L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

ガールズTalk

毎月、女の子に訪れる生理。昔はケガレとされて、神社や山に入れなかったんですよね。この、血液がケガレという考え方、あながち間違いではないと思うんです。

人の身体は、足りなくなった時だけ新しい血液を作り、普段は古くなった血液を再生利用しているんです。いくら再生したって古い事には変わりがないけど、身体が勝手に血を新しくする訳にもいかないんです。だけど女の子は毎月一回、必ず血が出ていくんです。古くなった血が。つまり血=ケガレは正しい解釈なんですよ。だからと言って、神社に入れないのは変な風習ですが。

身体に新しい血液を作らせると、免疫力がアップするから、統計的に女性の方が長生きなんでしょうか。


病気予防の為に献血なんて如何ですか?
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback