L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

タイトルなし

『愛』の反対は何だと思いますか?

著名人の名言集なんかにも載っているので知ってる人も多いかな。

最近ある新聞のコラムにも書かれていましたが、『愛』の反対は『無関心』なんだそうです。

なるほど、そうとも言えるのか。

私は最初『憎しみ』だと思いましたが、愛することも憎むことも相手と係わり合い自分のエネルギーを相手との関係に注ぐってことには変わりがないんです。『憎しみ』は、ただ相手との係わり方が歪んでしまっているだけなんです。

『無関心』は極端に言えば、相手が生きていようが死んでいよう気にならないってことです。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback