FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

物欲はないけど○欲は旺盛なんです

48be351c5b426e12.jpg  d722866e1b71db20.jpg  fb3f0d426e01c9b2.jpg


妖精図鑑に指輪物語に友人に借りた京極堂にと、読むものは沢山たまっているのにまた新しい本がほしくなってきました。食べ物も服も化粧品もまったく欲しいとは思わないのに、本だけは我慢できないんですよね。そして、インターネットで簡単に頼めちゃうってのも、この買い物欲に拍車をかけるんですよね。一日10分でもいいから活字を読まないと気が済まないんです。インターネットじゃだめなんです、あの紙じゃないとね。ただ、3冊同時進行はちょっと、頭の切り替えが難しいです。どれか一冊を先に片付けるほうが早い気がしてきました。


なのに今、買おうか悩んでいるがあるんです。ドイツ人作家セバスチャン・フィツェックの「治療島」です。

bfc64519ee5111b8.jpg

しかしハードカバーしかでてないんですよね。
文庫のほうが好きなんです、持ち運びに便利だから。
本を買う前に本棚を買わないといけないかもしれませんが・・・。今の本棚にはすでに収まりきれず、あふれ出てます。先日、着ない服を半分ほど処分したのですが、更に整理すればタンスに本が入るかも??

最近、食欲を抑える薬が開発されたそうですが、私の「本」欲を抑える薬ってないんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 読書
Genre: 小説・文学

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback