L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

はかない夢でした

20090101214933
20枚購入した宝くじ、
当選金は600円でした。
つまり、ハズレです。

6000円も払って
返りは600円、
ギャンブルなんて
こんなものですよね。

やっぱり
手に入るかどうか
分からない
大きな喜びよりも、
目の前にある
小さな喜びの方が
良いです。

例えば、
綺麗な夕焼け空が
見えたり、
柚がご飯を
完食してくれたり、
道行く人に
挨拶をしてもらったり、
大好きな人が
側にいてくれたり、

こう言う些細な幸せが、
単調になりがちな日々を
充実させてくれるんです。

幸せは
足元に転がってる
小石なんです。
気付かなければ、
蹴ったり
踏ん付けて
通り過ごしてしまいます。よく目を凝らせば、
自分の周りに
沢山転がっているのに。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ひらた
  • URL
初コメ

あけおめ

じゃあ買うな?w

あれはね、

「夢を買ってるんだよ
(↑いーこと言った今年1番の名言じゃね、これ)
私は買ってないけどなw

今年もよろしくm(__)m

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback