FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

想像力フル活用

街中はすでにクリスマスですね。先日、梅田に出かけたら大きなクリスマスツリーが出ていて周りにはクリスマスマーケットが出来ていました。その辺りだけ異国の雰囲気が。これで雪でも降れば完璧なんですけど、日本で、関西で12月に雪が舞うのは普通ではないですからね。どれだけ不景気だと言っても百貨店はクリスマスのイルミネーションをしているし、学生達はバイトをしてでもプレゼントを買っているし。クリスマス前に給付金が出れば経済は活気付くかもしれませんよ、総理さん。

今日はクリスマスプレゼントをまだ買っていないのに、来年の知人の誕生日プレゼントを買ってしまいました。早すぎたかなとも思っているのですが、売り切れてしまってもイヤだし。なくなっていてまた新たに探すのも大変だし。人にあげるものを選ぶときって、相手がそれを持っている様子を想像して選ぶので楽しいですよね。ちぐはぐ過ぎて思わず「ありえないでしょ!それは」って自分の想像にツッコミを入れたり。12月は想像力が鍛えられています。

はっ!クリスマス!!カード書かないと。何を悠著に構えていたんだ、私は。年賀状の代わりにクリスマスカードを出しているんで結構な枚数を用意しないと。
関連記事
スポンサーサイト



Theme: 生き方
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback