L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

タイトルなし

2週間ぶりにダンスのレッスンがありました。私たちの先生がニューヨークまで練習に行っていたんです。チャンピオンと呼ばれるアメリカのダンサーさんに教えて貰うんだそうです。

私たちの先生もプロで、色々な大会で優勝していて、このダンス教室の中では上の方の先生みたいなんです(レッスン料が他の先生より高いので)。そんな先生でさえ、まだレッスンを受けてるくらいですから、私が見栄え良く踊れるのなんてン十年先の話しですね。

毎回習いに行くたびに複雑なステップが増えて、頭では理解しても脚は想像通りには動かず…。でも、格好良くは踊れてなくてもいろんな筋肉に意識をして動くと身体が解れます。半月もレッスンがないと肩凝りが再発するし、首のスジも固まってきて油ぎれみたいに体中がギシギシしていました。

今日のレッスンですっかり軽さを取り戻しましたけど。足の指にまで意識をするので末端冷え症の足先もレッスン中は温まってポカポカでした。余裕があるなら毎日でも習いに行きたいのですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback