FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

成分は脳下垂体前部

20081102140528
今日からホメオパシー療法を始めました。

先々月末、チェコに戻った(行った?)とき内科の先生にカウンセリングを受けていたんです。普段は日本と同じような大学病院で医師をしている方なのですが、自宅ではホメオパシークリニックを開いているんです。カウンセリングや診察をして、症状に応じて普通の薬を出したり、ホメオパシー専用の薬(レメディ)をだしたりしてるんだそうです。

で私の場合、レメディを処方されたんです。ネットでレメディを買ったのですが、無事に届いたので今日から飲み始める事に。同じレメディで違う濃度の物を3種類揃える指示があったのですが、最初の10日間は1番濃いレメディを使います。これがまた、飲み方がややこしいんです。

朝起きたら直ぐに100mlのお水を用意して、レメディを1粒入れて自然に溶けるまで待ちます。溶け切らなくて残っていたら新しいプラスチックのスプーンで静かに混ぜて完全に溶かします。2時間毎に小さじ1杯を飲むのですが、飲む5分前と後は口に物を入れるとダメなんです。

まだ1日目なのに、あと9日も続けれるか不安です。

ホメオパシーでは同じレメディでも、飲み方が変わると効能も変わるんですよね。

効果も徐々にしかあらわれないので、当分は続けないといけないし。習慣付くまでと出掛ける時が大変です。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback