L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

英国皇太子が訪問中でした

本日は予定ぎっしりな休日でした。午前中は免許証の更新に出掛けて、午後からは奈良市内の国立博物館で開催されている「正倉院展」に。平日なのにも関わらず入場制限のため15分待ちでした。来館者を観察していると、高齢者の多さに驚きました。中には若いカップルもいましたが、子供を連れた人はいなかったですね。学校だからなのか、子供たちは興味がないのか…。私は学校欠席して連れて来てもらってましたけどね。小さい頃から好きだったんですよね、こういうのは。

しかし、閲覧方法をもう少しどうにか改善出来ないものでしょうか。入場待ちを長くするとか、整理券を渡すとか。だって、全ての展示品の前に人垣ができていてゆっくり鑑賞する暇がないんです。頭と頭の間から背伸びをしつ覗き込んだり、前にいる人が立ち去るのを待っていたり。それでも、目的だったものはしっかり目にすることができたのでいいんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback