L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

継続は力なり

ただ続けていればいいという訳ではないのでしょうが、継続することって大切です。特に何かを学ぶ場合。ある一定のレベルまではとんとん拍子で上達するんです。それも自分でも驚くぐらい。でも、突然足踏み状態に。ここで諦めて学ぶことをやめてしまうと元に戻ってしまうんですよね。結果が思うように出ないときも今までどおりに学んでいれば、またブレーキが外れてレベルアップ。これの繰り返しなんですよね。

足踏み状態のときって「もうやめようかな」と思ってしまうんです、もう少しがんばれば結果がでるのがわかっていても。なんで上達するのは時間がかかるのに忘れるのはあっという間なんでしょうか。書道も2年ほど全くしていないから書けなくなってるんだろうな。


体が2つ欲しいです。日中仕事をしている私と、趣味に没頭している私。そんな技術が開発されたら間違いなくノーベル賞モノですね。ハリーポッターを読んでるので思考回路がかなりファンタスティックになってるこの頃です。

関連記事
スポンサーサイト
Theme: 生き方
Genre: ライフ

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback