L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

来学期の授業が既に確定してます

今学期の専門学校での授業が終わりました。

毎回、クラスの雰囲気が違うのですが今回は真面目な学生が多かったように思います。夏休みです。学生の頃は経済的な余裕がなくて時間を弄んでいたのに、今は時間がありません。親に借りてでも遣りたい事しておけば良かったかなと思ったりもしますが、でもよく考えれば、今とは考え方が違っていたので、今したいなと思っていることに興味が無かったかも。

環境が変わるから内的陶冶も変わっていくのか、内的陶冶が変わるからその場所に留まっていられなくなり環境を変えるのか。ヒヨコが先かニワトリが先か、みたいな愚問ですね。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback