L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

天界の出来事には関係ない

20080708061408
昨日は朝から薄曇りで、夕方になってやっと上空に風が流れてきたようですね。それでもまだ雲の量は多いかったですが、青空が覗き始めていました。あのまま、風が吹き続ければ彦星と織り姫星が見えたんですけどね。毎年、雲か雨になる七夕様。旧暦だったら梅雨じゃないので晴れる確率の方が高いのですが。ある地域では、今でも旧暦の7月7日に七夕祭をしてるそうです。でも雨も曇りも星達には関係ないんですよね、本当は。だって星の方が上にあるんですから、地上が雨でも天空では晴れてるはず。年に一回しか会えない遠距離恋愛、モチベーション保つの大変そう…。近けりゃイイってもんでもないですが。関西と東北とか海外だと遠すぎて、気持ちも遠ざかりそうですが、同じ町内ってのもパーソナルスペースが侵される気がして逃げ出したくなりそうです。私にはある程度の距離も必要です。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback