FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

気温上昇中

気分降下中・・・。
 暑過ぎませんか?まだ梅雨明けでもないのに。
なんなんでしょうか、最近の天気って凶暴というか攻撃的というか。冬になれば家が潰れる位の大雪で。梅雨になればマンションが倒れるほどの大雨で。きっと梅雨が明けると今度は水が干上がるほどの晴れですよ。絶対に。そして台風もやってきますよね。今までの贅沢三昧で地球はボロボロですね。映画「Day After Tomorrow」(スペル合ってます?自信ないです)みたいに地球ぶっ壊れちゃうのもそう遠くないような気がしてきます、こんな天気ばっかりだと。

夜はなるべくクーラーをつけずに扇風機で。
クーラーは25度以上の設定に。
服は涼しいものを。
などなど、温暖化を考慮した運動がありますよね。
でも!夜になっても熱帯夜で扇風機は無理です。
寝れません!!!
家の周りのアスファルトが熱を持ってて気温が下がらないのに
「昔の人は窓を開けて扇風機で寝ていた」と言われても・・・

これだけ車が走っていて、アスファルトやコンクリートがあれば二酸化炭素が増えてなくても温暖化になりますって。ね?

一掃の事、日本中のアスファルトを全部はがして砂利道にして、全国民、車は週に1回しか乗れないようにして、今建っている5階建て以上のビルはつぶして跡地に木を植えれば温暖化も、ヒートアイランド現象も少しはマシになるんではないでしょうか。
(経済的、政治的な問題は横に置いといてください)
さらに、電気会社は夜の8時から朝の10時まで電力配給を停止。
(経済的、政治的、社会的な問題は頭から消して考えましょ)
きっと熱帯夜なんてなくなりますよ。

便利さを求めると弊害が必ずあるんですよね。
体力が落ちるとか・・・。

関連記事
スポンサーサイト



Theme: 独り言
Genre: 日記

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback