L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

友人の友人のはなし

「恋愛価値観」って人それぞれなんですね

恋愛相手を選ぶ基準が学歴だと言う人が私の年代でまだいる事に驚きました。(バブル期のOLさんくらいだなんて思っていたので。)

イイ大学を出て、イイ会社に入ってるこの男となら結婚しても不幸になることはない。

こう言う考え方って相手を人間としては見てない気がします。

結婚しても地方に飛ばされたら直ぐ離婚したりするのかしら。

相手の周りに付属しているモノを「愛」してるから「情」がない。相手が落ち目になるとさっさと乗り換えちゃうんですね。

意外とこう言う人多いのかも。

中学生の頃から塾に通ってイイ高校イイ大学目指して最後は一流企業か外資系に就職。学歴社会。この流れが一般だと言われてるくらいなんですから。

ステータス重視の人生で幸せを感じること出来るのでしょうか。それとも不幸じゃなければ幸せじゃなくてもいい?

素の相手(家族・友達・恋人・動物)を愛せれば毎日が今の10倍は楽しくなって幸せを実感出来るのに。退屈な日々なんてなくなるのに。

学歴なんかよりもっと素晴らしい魅力が人にはあるんですよ?
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback