L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

手作り

20080624153609
会社で飼っている黒ラブの目に寄生虫が発生してしまいました。

目の周りにたかるブトが媒介する虫で、瞼の中に潜んでます。

山の上なので、環境的にどうやっても防ぎようがないのですが、少しでも気休めになればと思い、虫よけクリームを塗ってあげることにしました。

もちろん、市販では手に入れづらいし、高いのでアロマオイルで作ってあげることに。

ティーツリーオイルは殺菌・虫よけ効果がありラベンダー同様、刺激が少ないのでワンコにも安心して使えます。

ミツロウで作ろうかとも考えたのですが、そこまで天然にこだわらなくてもいいかなと思い、ベースはワセリンに。

今夜はアロマクリーム作りです。効果があるかわかりませんが…。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback