FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

やってみる?

ザ・シークレットザ・シークレット
(2007/10/29)
ロンダ・バーン



会社のOさんに借りて読みは始めました。一応、昨日一通り読んだのですが、またもう一度読んでます。引き寄せの法則について書いてある本です。悪いことを考えると、本当に悪い方へと進んでいくっていう。

なんか、「わかるな、これ」と思いながら読んでいたら、思い出しました。高校のとき、授業でコレのワークやってました。イメージトレーニングみたいなもので、自分が食べたいものを頭で想像するんです。例えば、リンゴを手で持ってる様子を思い浮かべ、さらには食べたときの甘酸っぱさや歯ざわりまでもを想像します。そして、欲しかったリンゴを食べれた幸福感も実感します。すると、頼んでもいないのに親がリンゴを買ってきてくれてたり、誰にもらえたり。「棚から牡丹餅」的なことがおこるんです。

この本では、この「力」を使えば富を得たり、健康を得ることができるといった様な事が様々な人たちの言葉で書かれているんです。これって、知らず知らずのうちに誰でもがやってることですよね。考えてみれば。自分に言い聞かせるってよくするじゃないですか?コレを意識的にして幸せになりましょうってことですね。


この本で「あれ?」っと思ったのは、「服に何もこぼしたくない・・・・何かこぼしたい」、「遅刻したくない・・・・遅刻したい」というふうに、「○○したくない」と強く願うと○○に焦点行って○○が実行されてしまうらしいのです。って事は、反戦運動って戦争を引き起こす原因じゃ?って思ってたら巻末に同じことが書いてありました。だからマザーテレサは反戦イベントには断っていたけど、平和運動には参加したそうです。なるほどね。

人の「想い」ってつよいですものですからね。
念じれば、多少のことなら。。。。

それと、私が以前から実行している「有言実行」。
これも近いものがありますよね。


関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback