L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

名所

20080520142248








せっかくなので和歌山城に来ました。

小学生が遠足に来ていました。
地元のことは最低限知っておかないとね。
大阪城に比べると、観光客もすくなくて、
素朴なお城でした。
天守閣の一番上まで行って思ったこと、
あんまり高くないんですね、建物自身は。

高台に建っているから、目立つし、高く見えるけど、
建物としはその辺の3階建て雑居ビルと変わらないんですよね。
それでも、今みたいに技術が発展していなかった時代に、
これだけの物をつくるなんて、やっぱりスゴイです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback