L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

20080514230026

NHKでアフリカ大陸縦断ツアーのドキュメンタリーが放送されていました。

トラックを改造したバスで、エジプトから始まり南アフリカまで120日間かけて行く旅。オプションでラフティングや、登山、サファリツアーに参加可能です。寝泊まりは、バスの横でテントを張ってキャンプ。夕飯は自炊。

かなりハードな旅です。
でも、行ってみたいです。

昔から旅行は好きでしたが、以前の私なら嫌がっていたはずです、こんなツアーは。だって、シャワーも満足に浴びれず、食事だって質素で。陸路だから、どんなトラブルに巻き込まれるか、分からないですしね。それでも今は、惹かれます。

一所に留まれない「水」の気質だからでしょうか、旅好きなのは。今日みたいな気候の穏やかな、爽やかな時期は本当に何処かに行きたくなります。電車に乗っていたら、いつもは降りない駅でおりたり、学生の頃はふらっと出掛けること多かったです、まだ柚がいなかったのでね。

梅雨に入れば、このウズウズ感も落ち着くんですけどね。5月がピークです。

船での世界一周旅行、「ピースボート」に参加され方の話を聞いたり(間接的に)していたので、余計に、このアフリカ縦断に行きたいんでしょうね。

因みに、このツアーを主催してるoverland clubではオーストラリアツアーや、北米ツアー、カナディアンロッキーツアーなんかもあるみたいです。検索をかけると、ホームページが出て来るので、興味がある方は探してみて下さい。ただ、イギリスの会社なので、全て英語です。

とりあえず、この夏はリバートレッキングです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ゆずひめ
  • URL

きっと、他のB型の人に輪をかけて、落ち着きないとおもうな。自分で言うのもなんだけど…。

火と水。
やっと根本的な違いを発見だね。でも十二星座じゃ射手座だからなぁ。どうなんだろう。

  • ひらた
  • URL
それは

「水」関係ないんじゃない?
「B型」だからでしょ
ちゃんと書いてあったよ、本に。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback