L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

こっちだって

友人のブログにUPされていた記事。
よく
「私と友人が似ている」
と言われます。
ていうか「双子だ」と言われます。
(タイ人にまで!!)
心外です。
超心外です。
どこを見てそんなセリフを吐いてらっしゃるんでしょう?
お前の目は節穴か。
と、言いたいですね。
根本的に違うでしょーが。
O型とB型だし。
友人は適当。私はきっちりしてる。


キミだって結構適当だぞ?
自覚してないぶんバツが悪い。

友人は物忘れが激しい。私は記憶力ばつぐん。
確かにそうだが、キミは端から記憶する気がないだろう

友人は病弱。私は健康体。
などなど。

そういう割には、よく風邪ひくよね?

「やっぱり、こいつとは意見が合わねー!!」
と思いながら、毎日過ごしている。
・・・あれ?
今日も一緒にいるじゃん!!


周りの人曰く、
見た目も似てるけど、行動・考え方がそっくりだとか。
でも、当人達は「なんだよ、コイツ理解できないなぁ。」
なんてお互いに思いながら、
結局は一緒にいてます。

コレこそ腐れ縁?

きっとおばーさんになっても、
孫に突っ込まれた老人ホームで、
また一緒になってるんだろうな。
そして毎日、喧嘩三昧。
ヘルパーさん泣かせな二人。
きっと、1ヶ月で追い出されますね。

考えてみたら、磁石だってマイナス同士だと、
反発してくっつけないけど、
プラス・マイナスならぴったりと合わさるんですから、
人だって同じ考え同士だと、
合わないのかも知れませんね。
同性だと、余計にね。

昔の考え方に陰陽説ってのがあるんですが、
どちらか片一方だけでは成り立たず、
陰の気と陽の気の2つでやっと1つになるという。
友人との関係もコレですか?
と、したら私は陰ですかね。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

  • ひらた
  • URL
ていうかさ

「意見が合わねー!!」ってお互い思ってるけど、
たいてい、「どっちが言い出してもおかしくない内容」の話に、
もう片方が「いちゃもん」付けてる、て図だよね(--)

あまのじゃくで頑固だから。どっちもが。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback