FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

本性、明かします

やっとGWが終わりました!!ほっとしています、ワンコたちが帰ってくれて。今回は小型犬が多くて、楽かなと思っていたらよく動き回るし、鳴きわめくしで大型犬より大変だった気がします。

明日はやっと休み。

でも仕事。

また、新大阪の専門学校で講師の仕事です。

毎回、ギリギリになって話が来るんですよね。

何をしゃべろうかな。1回目の授業を持つのは久しぶりなので、すっかり手順を忘れてます。

いつも思うこと。生徒たちの、あのやる気のない、死んだ魚のような目。こっちのやる気まで吸い取られちゃいそうです。そんなに嫌なら、学校来なくてもいいんじゃないのかな?と思うのですが。

私と友人が依頼されている授業は選択授業で、やりたいと希望した学生が集まっているはずなので本当ならもっと楽しみにしていても、いいはずなんですけどね。学生、一人一人に犬がいるような授業ならもっと実技を教えてあげれるんですが、なんせ柚のみで90分。勝手をしらない学生相手ですから、柚の忍耐力が持ちません。だから、半分は座学、半分が実技。きっとそれが不満なんだろうなぁ。もっと犬と触れ合えると思っているんだろうな。自分が学生だったら思いますからね。彼らの言いたいこと、わからないわけではないのですが、仕方がないんです。諦めなさい、諸君。


「世の中、いろんな考え方があるのは理解するけど、その考え方は受け入れない」
典型的なB型思考だそうです。

ドコで仕入れた情報かというと、
先日、「B型自分の説明書」という本を購入したんです。

B型はこんな人物というのを簡潔な家電製品の説明書のように書いてあります。B型の人が読んでもいいんですけど、自分の周りの人に「私ってこうなんですよ、本当は」って感じで読んでもらってもいいかもしれません。なによりオモシロイのはこの本の文体ですね。口語のような。電車の中で読むと恥かしい思いをします。

O型の友人が横で読んでいて爆笑してました。
そのまんま私のことだそうです。
やっぱり私B型だったんですね。
知ってましたけど。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback