L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

タイ旅行記3(二日目突入まだタイ初心者)

P3190015.jpg


2日目はJTBの市内観光ツアーです。ガイドさんがホテルまで迎えに来てくれて、大型バスでバンコク市内の観光名所を廻っていきます。昼食もちゃんと込みなんです。でも、宝石ショップと免税店にも無理矢理連れて行かれましたが。

観光名所なので写真を撮る場所が多かったです。
周りの人たちもカメラを出して撮っているのでつい、私もつられて撮ってました。

まず、連れて行かれたのが大混雑な王宮。昨日、カオサンからパッポンに行く途中のタクシーの中からも既に見ていたのですが、昼間に見るとやっぱり派手です。日本の建物は「地味」とガイドさんは言ってました。確かに、いたるところに装飾が施されていて、見ごたえがある豪華絢爛なタイの建築物に比べるとね。この王宮、昔は王族が生活していたのですが今は違う場所に住んでるらしいです。なので王宮じゃなく元王宮ですよね、正確に言えば。毎日、毎日これだけの観光客が来る場所ではゆっくり休んでいれませんからね。じゃ、新しいおうちはどこにあるんだろう・・・・?


ここは、王宮の中にあるワットプラケオ
P3190018.jpgP3190020.jpgP3190019.jpgP3190017.jpgP3190026.jpgP3190025.jpgP3190028.jpgP3190030.jpgP3190033.jpgP3190034.jpgP3190035.jpgP3190037.jpgP3190038.jpgP3190043.jpg

日本でもみかけるような仏神像がたくさんありました。同じ仏教だからあたりまえなんですけどね。タイの仏像はどれも表情豊かで、躍動的ですよね。今にも声が聞こえてきそうな、動き出しそうな感じです。細かい装飾は花柄が多いんです、年中花が咲き乱れているからでしょうか。
関連記事
Theme: タイ
Genre: 旅行

Comment

NoTitle

こんばんわぁ~☆
私も1月にタイへ行ってきました
ここも見てきました
最終日の体調に気をつけてね

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback