L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

タイ旅行記2(まだ1日目)

P3190008.jpg


カオサンロードで無事にツアーを申し込み、晩御飯を求めてスリウォンロードへと。ここの近くにパッポン通り(大阪で言う宗右衛門町ですね)があるんです。ガイドブックには屋台がたくさんあると載っていたのですが時間が遅かったのか見当たらず、うろうろと彷徨っていたらムエタイバーの横に一軒見つけました。

手振り身振りで辛くないものを聞くと、これだけ種類があるのに2種類しかなかったんです。野菜炒めと炒り豆腐みたいなのです。ふと横をみるとスープが。辛い?と聞くと味見用に小さなスプーンをくれました。きっと説明が面倒になったんですね。友達が味見しておいしいとの事だったでこれも頂きます。

P3190006.jpg


これ、あの有名なトム・ヤム・クンでした。正確にはトム・ヤム・ガイです。クンは海老で、ガイは鶏という意味です。辛いけど、すっぱいけどオイシイ。ペットボトルの水では足らず、お店で出してもらった、どうみても普通の水道水をがぶ飲み。お腹大丈夫かなと心配しながら飲んでました。

夜の11時にやっとホテルに戻ってきた二人、全くお腹を壊す様子も無く眠りにつきました。
関連記事
スポンサーサイト
Theme: タイ
Genre: 旅行

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback