FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

今日もがんばります

昨日から、1日増えた自由日のプランを色々と考えております。

あ、タイ旅行の話しですよ。

いや、いきなり増えたわけじゃないんです。
最初に私が見つけたプランが4日間のツアーだったんです。それが売り切れていて、電話で問い合わせをして、今回のプランを見つけてもらったんです。だから、流れでなんとなく4日間だと。代理店から届いた書類を良く読んでたらなんと帰国日が延びてるんですよ、最初の予定より。焦りました。仕事がありますからね。それでなくても祝日を二人で休んでしまうのに、週末にまでかぶさるとは・・・。予定外です。想定外です。いや、単に浮かれてて人の話聞いてなかっただけなんですが。


友人の希望は「ゾウに乗る」
私の希望は「水上マーケットに行く」

調べると、1日ツアーが3社ほどあり、だいたい5000円くらいで私たち二人の希望が叶います。ただ、きっと熟年夫婦だとかカップルだとか他の日本人と一緒になると思うんです。日本人向けじゃないツアー会社もあるみたいですが値段は同じです。だとしたら、ガイドが日本人の方がいいじゃないですか?

もうひとつ、レンタカーを使うという手もあるんです。
向こうは運転手つきみたいんなんです、両方をまわって一台10000円ほど。二人で割れば5000円です。これなら、自分達のペースで観光できますよね。しかし、欠点が。運転手は運転しかしないので、ガイドがいないんです。オプションでつけれるみたいですが高いし。

一番安いのはローカルのバス。
しかし、赤文字で大きく「地元に暮らしている人でも乗りません。」と。私たちが目指しているのは郊外で、ちょっとへんぴなところを通るみたいです。安全性、利便性を重視した場合バスはオススメできないみたいですね。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback