L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

毎夜。

お風呂上がりに、ストレッチをするのを最近の日課にしています。身体の柔軟性がないと、ダンスで困るので、少しずつ解していこうかと思っています。

小学生の低学年くらいまでは、かなり柔らかい身体だったんです(母が中国雑技団に売り飛ばそうかと考えるくらい)が、身長が伸び始めた頃から固くなってしまいました(そして母の夢も脆く崩れてしまいました)。

それでも、高校の時にストレッチにハマり、毎日やってたら、180°まで開脚出来るようになったんです。そこでストレッチに飽きて、辞めてしまったので、すっかり凝り固まってしまった私の筋と関節。

再び、柔らくなってくれるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback