FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

覚えているうちに

まだ、私が記憶しているうちに書いておかなければ。。。。
今年の初夢。

そういえば、去年は見なかったなぁ初夢らしきもの。
見たのかもしれないけど忘れちゃってますね。


で、今年の初夢。


舞台は日本のどこかです。
マンションの1階、ピロティーで一人のおばあちゃんが八百屋さんを
始めたのが話題になり、お客さんが増えてきて地域が活性化される夢でした。

その辺り一体はお年寄りばっかりで、赤字行政なんです。

そこで、一人のあばあちゃんがお友達に声を掛けて、それぞれの
自分の家の庭やベランダで無農薬野菜を作り始めるんです。
そして、あばあちゃんが暮らしているマンションの管理人さんを必死に説得して、
ピロティーでみんなが作ってくれた野菜を売るんです。

世の中は「エコ」や「スローフード」がハヤリで、
若い人たちがおばあちゃんの野菜に興味を持って、
口コミで広がっていくんですよね。

年金暮らしの貧しいおばあちゃん達が、
野菜の売ったお金で少し暮らしが豊かになるって結末です。




どこらへんに私が出演してるのか?
この「おばあちゃん」ではないですよ。
自分は今の自分と同じ年齢で出てましたから。

おばあちゃんが、お友達に野菜作りを頼んだりするのを
ずっと手伝っているのか、
あるいは取材していて一緒に行動してるんです。
たぶん前者だと思いますが、そのへんは記憶が曖昧なんで・・・。

最後、おばあちゃんのところで買い物をしていたら、
長い髪の、大人しい感じの女性と知り合って、
少し何かを話ししたら仲がよくなって近くにある
ロッジ風のカフェでお茶飲みながらおしゃべりしてました。
環境問題に関心が高い人で、私と一緒に「何か」をしようって
持ちかけられてました。

「何か」」が夢の中では明確に出てなくて
いまだに気になります。

次は何をやるつもりだったんだろう、私。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback