FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

美の最前線?

昨日テレビで韓国の美容を紹介していたのですが、
今はやっているのが「鎖骨ダイエット」だそうです。

水がたまるくらいの「くぼみ」が美しいとインストラクターが言ってました。確かに、ハリウッド女優さんとか鎖骨がくっきり見えてますよね、みなさん。でも痩せすぎでもないのに、鎖骨がくっきりみえすぎちゃって怖い人も。。。。なんだか標本みたいだな、なんて思ったり。この鎖骨が出てると美しいっての、男性目線ではなく女性目線の「美」ですよね。

韓国ではこの「鎖骨」だけをケアするエステやジムがあるらしいです。肩、背中の特定の筋肉を鍛えたりシェイプアップすると鎖骨がきれいに現れるようです。



ティーンたちが、「モテたい」とむちゃなダイエットしてをしているという番組も見たことがありますが、モテたいなら即刻ダイエットなんてやめるべきですよ。栄養が補われると、髪も艶々のモテ髪になって、お肌も血色よくなるし。そのとき、取材されていた高校生の女の子。なんと毎食「じゃがりこ」。それもあの容器の中にお湯をそそいでマッシュしちゃってました。

「じゃがりこはじゃが芋とか他の野菜も入ってるから身体にいいんだって、友達もこれで10KG痩せたの」なんてコメントしてましたが・・・。小学校、中学校で栄養学ってのを簡単にでも教えるべきなんじゃ。スナックフードが身体にいいという発言にびっくりでした。悪いのは分かってるけど食べちゃうのってが普通だと思っていたので。

雑誌、テレビの影響が大きいんでしょうね。高校生のころって一番物事を吸収しやすい時期だから、いつも読んでる雑誌のモデルさんたちの姿が最高のプロポーションなんだって思っちゃうんですよね。

そうか、ファッション雑誌じゃなくてアダルト系の雑誌とかビデオ見ればいいんじゃないの?男性受けする女性が載ってるから、モデル体型の人は少ないはずだし・・・。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback