FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

他人の空似

市街へ出るとよく人に間違えられます。肩を叩かれ振り返ると相手に人違いでしたと謝られます。 「○○くん、こんなところで何をしているんだ!」と見知らぬオジサンに声をかけられたり(怒られ)も。勿論、人違いでオジサンは慌てて謝ってました。

人違い、この会社でも最初はよく友人と間違えられてました。正確には、専門学校に通っていたころからですけどね。人違いというかは、姉妹か双子かに間違えられてたんですよ。顔が似てるとは思わないのですが。付き合いが長くなると兄弟に間違われるみたいです。高校で、いつも一緒にいた友人とは買い物に行くと、店員さんに仲のいい姉妹と褒められたり。クラスメート(男子)のインドネシア人ともやはり兄弟に…。一人っ子なのに至る所で擬似兄弟増殖中です。

思うに雰囲気、行動パターン、嗜好が長い時間一緒に行動していると似てくるようです。私が相手にシンクロしやすい質なのかもしれません。学生だったころは、友人たちと毎日顔をあわせて同じ授業を受け、放課後も一緒に遊んでと、親と過ごす時間よりも多かったですから感化もされちゃいますよね。

私の異父母兄弟たちは皆、優秀なのに、なんで私はこんなにボケちゃってるのかしら…?
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback