FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

are u having fun?

今日はハロウィンですね。
最近、日本でもすっかり馴染んで町中いたるところでカボチャやコウモリの飾りつけをみかけますよね。

今日は返りにDVDを借りに行こうかと思ってます。
ハロウィンだからちょっとホラー系?でもなんて思ったりもしたのですが、色々見たいのがたまっているのでとりあえずリストアップしてみました。(仕事中に)

「プラダを着た悪魔」(野暮ったい女の子が可愛く変身していく話し)

「プライドと偏見」(かの有名な小説の映画化ですね、原作は面白いんですよね)

「ホリディ」(2人の女性が休暇を利用して住んでる家も全てを交換するんです)

「善き人のためのソナタ」(ナチス政権下の話し、結構言いお話です)

「パフューム」(エンディングがえらいことになったので有名に、海外では上映禁止になったりも)

「ブラック・ダリア」(やっとレンタル開始だと思って借りたらパチモンだったのですが今回は間違えないようにしないと・・・)

「ギャザリング」(アダムスファミリーの女の子が出てる映画です、ホラーサスペンスなのかな。)

「クリムト」(画家クリムトの一生。彼の絵、幻想的で好きです)

「リバティーン」(愛しのジョニーが出演してる、実在した中世の詩人のお話)

「カーラの結婚宣言」(知的障害を持ってる女性が結婚する話し、主題歌を昔はまってたサーべッジ・ガーデンが歌ってるんです)

「真珠の耳飾をした少女」(タイトルから分かるように、フェルメールが主人公。絵のモデルとなった少女と画家との物語)

こうやって並べてみて改めて思ったのは
1.統一性のなさ
2.ちょっと一般的じゃない作品ばっかり

・・・・。

いや、そんなことを確認する為のリストアップじゃないんです。
何を借りるかなんです。

友人は「恋愛適齢期」もみたいんだそうですが。
ジャックニコルソンさん、いいですよね。「シャイニング」の彼の演技は見物!!

会社の上司、iさんは「リバティーン」か「クリムト」。

プラダにしようかな、これならiさんも、友人も見れるだろうし・・・。
ダリアもみたいんですがiさんがすでに鑑賞済みですしね。

自分ひとりで見るんならソナタを借りたかったのですけど、
月末なので友人と半額ずつするんで好き勝手借りれません(笑)

ただし、新作だとまだ高いので却下になるかもしれないんですけどね。

何を見たかは次回をお楽しみに。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback