FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

お引越し~

最近、隣の空き地に家が建ちました。元はウチの親戚の土地だったので、ただで借りて、畑をしてた時期もありました。結構、広い土地なんですが立地条件が悪く(なんせ山の上ですから)、なかなか買い手が見付からなかったようです。

そして広さの割には破格だった為か、若い30代夫婦が住むことに。一昨日から住み始めたようです。子供の声が全くしないので夫婦2人だと思うのですが、家がウチより大きいんです。中に入ってないので確かじゃないですが、ウチと同じ坪数で、庭を作ってないんです。ガレージと玄関先のポーチのみ。てことは家が大きいってことですよね。

ずっとこの一軒家に住んでる私はワンフロアのマンションに憧れます。マンションじゃなくてもいいんですけど、とにかく狭い、無駄のない家がいいです。

家人が使わない「座敷」とかいらないんです。肝心の寝室が妙に狭いし…。そして、庭もこんなにいりません。一角だけにしとけばいいのに、家を囲む様に木々を植えてあるんです。今はいいけど、高齢になった手入れ出来ませんからね。

大きな家をみると「手入れや掃除大変そう…」と同情しちゃってます。お隣りさんも、これからが大変だろうなぁ。マンションと違って管理は自分達でしないといけませんからね。

ヨーロッパじゃ、リタイアした後、キャンピングカーで生活してる人が多いんです。夫婦で車生活。好きな所に好きなだけ滞在できますからね。だからオートキャンプ場も至る所に点在しています。あーいうの、憧れますね。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback