FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

友人の理想とする男性は「バランスがとれた人」


これって相手に求めすぎな気がするんです、私は。



自分が追い求める理想像って突き詰めていくと、「自分自身」ってところにいきついてしまいませんか?


同じDNAで、
同じ環境で育った、
何も言わなくてもじぶんの事を理解してくれる自分。


もちろんSF映画じゃないかぎり不可能な話です。




それと同じくらい、自分自身の事をちゃんと理解していて、絶えず自分を冷静に見つめれる人ってのをさがすのも無理なんです。

怒ってるときも自分を見失わない人、あなたの周りにどれだけいてますか。常に自分が何を求めてるのかが分かってる人って友達にどれだけいてますか?何を欲しているのか分からないけど、でも今のままじゃダメなんだ、もっといい方向へ行かないといけないんだという思いを少しでも持ってるから人は常に努力して前進しようとするんです。何を欲しているのかを突き止めるために生きてるんですよ、人間。


だから友人の理想像はハードルが高すぎ、望みすぎなんです。
こんなの悟りきった聖人くらいしかいないです。



だからと言って私は諦めたり妥協したりしてませんよ。



根本から違うんです。私は相手に何も望まないし、求めない。ただ相手の全てを受け入れる。言葉でこんな風にいうのは簡単ですが今までなかなか出来ませんでした。でも、最近は少しできるようになってきたのかな。




ちなみに、友人のブログで。
「こんなことを言ってるからいつまでたってもシングルなんだ」と言った私に対し「あんただけには言われたくない」と返してきた友人。
このさい、ここで暴露してあげよう。




私はシングルじゃないんだよ。
いるのさ、ちゃーんと。
想う相手が。
毎夜、耳元で愛をささやいてくれる人がね。


その名は    



pornograffitti(特に新藤ハルイチ?)


なーんてね










関連記事
スポンサーサイト



Comment

  • ひらた
  • URL
だから

いつまでたってもシングルなんだよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">


あなたの理想は「自分」で、そんなのがいないと“諦めてる”から、誰にも何にも“求めない”んでしょ?

それは、「相手を受け入れてる」わけじゃなくて、はなから「相手には無理」だと思い込んでるんじゃないの?

それは、相手に失礼だよhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12">

私は、自分も相手も切磋琢磨して、理想に近付けるような関係を目指してるの。
夢物語を信じない人は、ずっとその位置で傷の舐めあいしていく事になるよ?

ま、お互いがんばりましょー

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback