FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

日々成長してる?

柚は昨日お薬をもらってきましたが未だに尿の出がおかしいです。
そんなにすぐには効きませんから、仕方がありません。もっと水を飲んでくれればいいのですがこればっかりは人間の子どもじゃないので言ってもわかってくれないし。

ブログで飼ってるパンダが今まで単語しかしゃべらなかったのですがいつの間にか文章を話すようになっていました。でもまだ意味のある文章は無理みたいで適当に単語を並べて繋げたような文章です。名前、黎黎ってつけてましたね。今まで忘れてました。折角なので名前で呼んであげないとかわいそうですね。

会社であずかる犬や猫の名前、似たような名前が多いんですよ。頭数が増えてくるとあずかり始めはなかなか覚えられないので勝手に名づけてます。この間預かった猫、「ネコ」って呼んでました。本当はラムでしたが。今もいるゴールデンのオハギはイメージからアズキと呼んでたし。本人(犬・猫)もそれでちゃんと反応してるのでいいんです。家に帰ればちゃんとした名前でまた呼んでもらえるでしょうから。

そういえば、昔から自分の名前にもあんまり拘りがなく色が白いからといって「豆腐」とか「大福」と、からかい半分で呼ばれても普通に返事をしていました。私の名前を逆さまから読むとちょっとした意味のある文になるんです。相手はからかうつもりで呼んでいたんでしょうが私が何も気に留めないので呼んでくれなくなりました。意外と自分ではおもしろくて気に入ってたんですけどね。海外に居るときはローマ字表記で名前を書くのですが発音が日本語とは違ってくるので大抵、私の名前は間違われてましたが特に訂正もせず、5年間そのままで通してました。
豆腐でも大福でもクラゲでも、私のことなんだと分かればなんでもいいんです。自分でもわかって周囲も認識できればちゃんとした名前じゃなくてもね。

よくよく考えれば、名前だけではないかもしれません。
こだわりがないのは。

何事にもさほど「こだわり」と言うものがなく、こういう理由だから是でなければいけない、というような事柄がないんです。だから執着心もなければ、未練もない。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback