FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

利益=お金じゃないですよ

会社のパソコンは1台だけがインターネットに繋がれてます。そのPCのウイルス対策ソフトの期限が2ヶ月くらい前から切れてました。会社にいつもきてくれてるプログラマーの方がお仕事中断されていて、ほったらかしに・・・。

とりあえず今日、同僚が一念発起し、ネット上から更新してみてました。出来てるのだろうか、こんなので。手元に「現物」があるわけではないので不安ですよね。勉強も最近はPCで出来たりするらしいです。

私は物事を覚えるときは紙に書かないと覚えられませんでした。マーカーを引くだけとか、読むだけでなんて芸当は全く無理で。論文作成も学校ではタイプしたものを指定されていたので、まずは紙に書いて、要らない文章などを削ったり、必要なものを足したりして最後にPCで清書をしていました。モニターに写る文字、文章は重みがなくて一瞬で消したり、元に戻したり付け足したり出来てしまいますよね。現実味がなくて自分で考えたものなのかも分からなくなってしまいそうです。キーボードを叩いて生まれてきた文章ってなんだか無機質な機械的な感じがしてしまいます。このブログも同じですけどね。だから家ではノートにも日記を書いたりしてます。同じ内容を書いていても手書きの方が感情が正確に表されてるように思うのは自分だけなんでしょうか。本人の気持ちのもんだいなのかもしれませんね。これって。誰かに見せるわけでもないので判断基準は自分の感覚のみですしね。

それにしても、なんでウイルスってあるんですか?人為的に作り出されたものなんですよね?ウイルスって。でも、何の為に?作ってなにか利益でもあるんでしょうか。自分にとって無利益なことはやっても意味がないと思うんですけどね。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback