FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

フルーツビネガー

20070629233512
お酢の酸味が苦手です。柑橘系の酸味は全く平気なんですが。平気どころか、酸っぱくて食べれないと周りが根をあげた熟れてない八朔とかレモンとかが好きです。

でもお酢はちょっと…。喉が焼け付くようなあの刺激が苦手なんですね。だからマヨネーズもあんまりつけません。

つい最近まで自分でも気付いてなかったのですが、苦手だったのは米酢だけでした。梅酢ドリンクとか、リンゴ酢とか飲めるんですよ。あとワイン酢やバルサミコ酢も好き。

暑くなってくると酸っぱくてさっぱりしたものが欲しくなるのでバルサミコ酢は大活躍します。そして今年はこのフルーツビネガーも加わりそうです。会社でプレゼントしていただきました。私がもらったのはブルーベリの酢。舐めた感じではブルーベリのシロップです、甘みが強いので。水で割ってもお酒で割ってもいいし、アイスクリームやヨーグルトにかけてもOK。ですが、牛乳で割ることにしました。思ってたよりもドロドロ(酸で分離して)にはならず、少しとろみがあるドリンクになりました。

美味しいです。

明日はジンで割ろうかなぁ。いつもはショットで飲んでるんで。あのスパイシーな味がシンプルで好きです。普通、ストレートでは飲まないですかね。一人の時くらいアウトローな飲み方でもお許しを〓
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback