FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

真夜中の

20070623014242
雨は好きです、時間がゆっくりと流れるように感じられるから。 でも時々、carm dawnし過ぎて体調に異変が。頭痛というか重くなるんです頭が。肩・首も強張ってくるし。こんなときは頭痛薬を飲んでも効かないんですよね。立ち眩み、目眩もし始めると重症です。
こんなときは横になると楽になります。きっと血圧の関係だと思ってるんですが調べてもらったわけではないので原因不明です。たぶん血圧が下がり過ぎるのかと、気圧の影響を受けやすい質みたいです。1番古い記憶は幼稚園に通っていた頃。曇りが続いたり雨になると頭痛を訴えてました。
今日も昼前から不調に。案の定クスリは効果無し。帰宅して1時間くらい横になっていよう…なんて思ったのですが自分を甘く見すぎていました。目が覚めたのは11時過ぎ(帰宅したのは7時前)でした。朦朧とした頭で軽く食事をしてお風呂に。お湯を張って身体を温めるとやっとすっきりしました。

でもこんな時間から覚醒してもねぇ~。とりあえず、部屋の引き出し整理をやってみました。学生だったころはこのまま朝まで起きていて部屋の片付けや模様替えしたり、音楽聞きながら本を読んだりしていました。日の出くらいにやっと寝付いて、昼頃に起き出して午後の授業だけ出席。

仕事をしていると昼から出勤なんてありえませんので必ず朝には起きて…。働き始めて生活のリズムが出来ました。だからと言って体調が良くなるわけでもないのですが。健康のためには規則正しい生活をと言われますが私には当て嵌まりませんね。不規則でも規則的でも大して変わらないんですもの。

もっと根本的な何かが狂っているのかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback