FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

美道をきわめましょう

昨日、フェイシャルエステに行って来ましたよ。
家で時間のあるときはパックしたり、オイルでマッサージしたり、いろいろとケアはしてるんです。これから下り坂に向かってまっしぐらのお肌にちょっとでもブレーキをかけておこうという努力です。上り坂を上がることはできませんのでね。

でも、やっぱり他人にやってもらうのって全然違いますね、気持ちよさが。途中から寝ちゃいました。それも熟睡。「終わりましたよ」とおこされるまで気づかないくらい・・・。(リラックスしすぎ?)

エステ自体は何度か経験があるのですが、今回は長年愛用している化粧品メーカーHABA(興味があるひとはここから見てください)のショップが行っているエステです。いつも使ってる化粧品だから使用感にも全く違和感なく。ちょっと病みつきになりそうな予感が。

まず、オイルクレンジングでメイクを落としながらゆっくりとマッサージして。マッサージ中はホットスチームを顔全体に当てて毛穴を広げます。これがポカポカしていて気持ちいいんです。さらに嬉しかったのは首のところにホットタオルを入れてくれたこと。首を温めるとコリがほぐされます。

クレンジングを落とした後、専用の機械で肌診断。
額、両頬、あごの4箇所にセンサーを当てて肌の水分、弾力、油脂を調べます。結果は、「とってもいい状態」だそうです。肌年齢も実年齢より若く「日ごろの成果?」なんて細く微笑んでました。

このエステのメインはイオン導入。
美白美容液、「ホワイトレディ」をコットンマスクでパックして上からイオン導入していきます。そして、いったん、パックをはずして次のパックは普通のローションで行います。お肌に水やりしてる気分です。

最後はファンデーションまで塗ってくれます。
頼めばメイクも美容員の方にしていただけるのですが、私はファンデーションのみにしておきました。折角、いたわったお肌に負担をかけたくないのでね。

関連記事
スポンサーサイト



Comment

  • ゆずひめ
  • URL

fc2は携帯用のテンプレもあるんよe-390
いじりがいがあります。

快調の原因はYOSAか!!納得!!!!

  • ひらた
  • URL
FC2はケイタイで見るのがキレイでいいね

60分3000円は安くて良いね( -_-)
私も行こっかな。
でも、1回行ったくらいで変わるもの?
それとも、やっぱり続けないと意味ない?


ふと、思ったんだけど、2人の大量う○ちってYOSAのおかげって事はない?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback