FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

マナーアップ

毎日の通勤で通ってる道、高速や市内ではないのですっごい渋滞と言うではないのですが昼間に比べるとやっぱり朝・夕の交通量は多くなります。

そして目立つのがマナーのないドライバー達。

方向指示器なしで突然車線変更。割り込んできたなと思ったらまたまた突然脇道へ左折。これ、すごく怖いんですよね(┰_┰)

対向車線側に大きなトラックが路駐。対向車が停止してると思って進むと向こうも突っ込んで来た。障害物がある側の車が待つってルール、お忘れですね貴方。
モチロン道が細くなってつて対向できないので私がバックして。何故なら相手のおばちゃんドライバーはバックできないから…。

前進しか出来ないなら原付きで留まっていてください。車なんて無謀な真似をせず。もし可能なら即刻、私が免許剥脱してあげるのに。

家付近の道は細く、両面通行可なのに車幅一台分くらいの幅しかないんです。所々、待機場所があるので待って貰ったり、待ってあげたり。なのに、ここでもミョーに勝ち気なドライバーは突っ込んできます。で再び、下がってあげると何の挨拶もナシで、すいぃー。おいっこら、何様だっつうの。

よくよく考えてみたら車じゃなくても「お礼」や「譲歩」をしてる人いないですよね、街中で。個人主義になりすぎて周りを気遣えなくなってきてるんですかね。

気持ちよく運転したいものです。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback