FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

改めて

20070502083237
昨日の感想を改めて書いてみようかと。

まずセットリストですが、当然アルバム引っ提げてのツアーなので収録されてる曲がメインでしたが代表曲のアポロやアゲハ蝶など昔の曲も織り交ぜてました。
曲順もきっちりと考えられていて「オレ、天使」の後、天使続きでDevi In Angelとか、ロックで上げてバラードで落ち着かせて、またテンポアップして。
ライブハウスでパフォーマンスする側もみる側もぶっ飛んでるような、そんな感じのライブでした。

MCでは噂通りに下ネタで笑いをとり、曲中の振付(?)では……。 制服姿の高校生も来ていましたが彼女達には刺激が強すぎだのでは(笑) ポルノって名前だけじゃなかったんですね、納得。途中、少し真面目な話しをしてるときに「箱」を「はきょ」と噛み、会場全体からツッコミがはいり、爆笑。

最後、アンコールを終えステージにメンバー二人が残りステージの端から端まで手を振りながらお別れをして、中央にもどり歓喜の声が静まるのを待ち、マイクなしの生声でギターのハルイチがあの笑顔で「好きだぁ」と叫び観客全員、一気に燃え尽きました。ハルイチもアキヒトも最後は泣いているように見えたのは私だけ?隣の座席の女の子たちは大泣きしてましたが(苦)

ファンでも何でもなかったんですよ?なのにこのライブで惚れちゃいました(でも1番は貴方以外誰にも譲らないからご安心を!)これだけ人を引き付けられるから売れるんですね。確かにいい曲を出すのも大切ですが、人を魅了する力もパフォーマーには必要なんでしょうね。そして人気を確固たるものにしていって。恐れ入りましたポルノグラフィティの凄さに。

そうそう、開場前にストラップを購入しました。アンプとギターを繋ぐラインの形を模してあります、ちょっと男っぽいデザインなので女の子たちは買ってる人少なかったかなぁ。一緒に行った友達も似合わないから止めとくと言ってTシャツにしてました。でもTシャツだと毎日は着れないのにね。

サービス精神旺盛で、ガンガンのロックナンバーで男らしさを見せ付け、歌で愛を告白して、トークで可愛いらしさもちらっと。これで惚れない女子はいませんよね
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback