柚姫之徒然日記 進化?
2017-06-12

進化?


龍一郎の同級生で、何人かはもう平仮名が読めて、書けるようです。
本屋さんに置いてある教材も、5才用の平仮名練習ドリルがあったり。

小学校に入ってから平仮名を覚えるのはもう古い?1年生は平仮名が書けて当たり前の学習要項?色々と疑問は持ちつつ、出来ないよりは出来た方がいいかと私もドリルを買いましたよ。本人には全くやる気は見られず、3日に1回くらいのペースで勉強タイムを作ってます。

なぞり書きではなんとか読める字になってきましたが、まだ平仮名を全部は覚えていないみたいです。

教育の早期化はスポーツや英会話だけじゃないんですね。子供が進化したのか、ゆとり教育を経験してきた親の焦りなのか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる