L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

即答


マンションのエレベーターで玉ねぎを2袋持ったおじさんと乗り合わせました。ここまでは日常の風景。

でも、突然『玉ねぎいります?』と聞かれ、『頂きます』と即答。大きな玉ねぎで二つしか持てなかったら一緒にいた龍一郎に『もう一個とり~』と。淡路島で朝採れたらしいです。

そして、おじさんは途中の階で降りていきました。なん号室かも名前も知らないし、今までに数回顔をみたことがあるかなって方。玉ねぎ買いすぎて困ってたのかしら?それとも私がそんなにも物欲しそうな顔をしてたのかしら?

そういえば、この間も庭の水やりをしていた見知らぬおばさんに、お庭の花を沢山切って貰ったんですよね。

貰って困らない物は何でもありがとうございます、で頂いちゃう私。畑の畦道を散歩してたら、大根貰ったりてこともありました。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback