柚姫之徒然日記 水いぼ
2016-07-09

水いぼ


春先から龍一郎の脇あたりにぷつぷつと出来物が発生。最初は針の穴ほどでしたが気温が上がり、汗をかくようになって出来物が少し巨大化。

水ぶくれの様な感じで痛みも痒みもない。とネットで検索すると『水いぼ』と出てきました。さらに画像検索をしたら、あー、これこれ。治療薬、治療法なし。これだけ医学が発展し、小さい子が必ずや発症するのに?まさかね。皮膚科でみてもらうと一通り、ネットと同じ説明を受け、最後に保育所とかスイミングスクールで忠告を受けたら潰そうか。で診察終わり。薬も処置もなし。やっぱりそうなのね~。

同じ保育所&マンションのママ友さんに木酢液をお風呂に入れるといいらしいと分けて頂き、外傷用イソジンを塗るのも効果があると教えてもらい早速実行。

まだ一晩しかたっていませんが赤みが少し引いたきがします。まだ消滅したものはありませんが。
肘の内側にもイソジン塗ったらここはかぶれてしまいました。

病院で摘んでもらうのはかなり痛みがあるらしいのでなんとか家でしたいです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる