FC2ブログ
L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

会いたいのに会えない人

4年前から昨年春までは毎月必ず来ていた友達からの手紙。私から送っても返事がなく音信不通になってもう一年です。引越しをしたのか、仕事が忙しいのか…。

高校をシンガポールで過ごしたので友人はほとんどが海外に散らばっていて連絡が取れない状態です。カナダ、アメリカ、デンマーク、インドネシア、韓国、香港、台湾、北京、スイス、ブラジル、et cetera…。これらの地域で事件があるたび友達は大丈夫かと心配しています。

彼らの中にもまだ「私」はいてるのでしょうか。一人、また一人と連絡が途絶える度に時が過ぎていってることを自覚します。新しい生活環境で新しい人間関係を築き上げていき、遠く離れた昔の友人の事は過去の思い出になってしまうのでしょうね。なんだか一人取り残された気がしてきます。今、どんな願いでも叶うなら散らばっている友人達ともう一度会いたいですね。夜通しビール飲んで、他愛がない事で笑いあって。時には、はちゃめちゃな事もしてましたが、彼らとの時間は今でも私の中で色褪せず、輝いてます。でも会えなくてもいいんです私の事を忘れていても。彼らがそれぞれ幸せで暮らしていてくれたら。

会いたい人、まだいてました。亡くなった祖父です。戦争でビルマに到着寸前で終戦になり命拾いをした人です。小さい頃から可愛がってもらっていて、何処へ行くのにも引っ付いてました。花嫁姿を楽しみにしていたのにね。もう少し頑張って生きていてくれたら…。あれから2年ですが結婚相手なんていてませんけど。いつまで待てばいいんだって怒られそうですね。

私に様々なモノをくれた友人達や祖父にお返し出来てたのでしょうか。もう少し時間があれば、と思うのは今だからですね。後悔後先立たず…。

自分に正直になって後悔しないように生きていかないとダメですね。「ありがとう」も「ごめんなさい」も「大好き」も相手に伝えないと意味がない感情。いつでも伝えれると思ってたら突然会えなくなることもあるのですから。
関連記事
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback