L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

話題になってるの?


ラジオで取り上げられたりと最近、話題になっているらしい絵本だそうです。寝かしつけでそんなに苦労をしてませんが何故、『寝かしつけるための絵本』とうたっているのか気になって立ち読みしました。

所々、太字になっていたり子供の名前を当てはめて読む箇所があります。そして繰り返されるフレーズ。これって自己暗示じゃないですか?作者をみたら行動心理学の学者さんでした。そりゃ寝るよ。ちょっとした心理療法ですね。これに似た手法を習ったような気がする。

何となく寝付けない時に自分で音読するって使い方でもいいかもしれません。
関連記事

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback