柚姫之徒然日記 つるんつるん
2015-12-20

つるんつるん


グランフロントに設置されているスケートリンクに行ってみました。

十数年ぶりに履くスケート靴、意外にもちゃんと滑れました。

スケート初挑戦の龍一郎も第一歩からすんなりと立っていましたが歩くのはやっとこさ。最初は後ろから脇を抱えて滑る感覚になれさせて、2周目からは片手を繋いで。4分の1ごとに尻餅をついていました。3周目は壁伝いに。壁を持ってれば転けなくなりました。最後には手も壁も持たずに一周を滑りきりました。
あ、滑るというかはペンギンみたいにペタペタ歩いてましたけどね。

幼児の身体能力と学習能力ってホントに侮れない。
こんな短時間で転けずに進めるようになるとは。

ただ、リンクをぐるぐる回ると言うことにあっという間に飽きてしまいました。集中力のなさにも驚きでしたが。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる