L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

馬三昧


本日、一回目の乗馬レッスンでした。一回が45分ですが、初心者クラスなので手綱や鞍を着ける時間が30分追加で設けられていました。イロイロと馬に装着することを馬装というらしいです。昔に通っていた所では至れり尽くせりで、この馬装をスタッフの方が全部してくださっていたのでゼロからのスタートです。馬具の名前、手順と覚えること盛り沢山。久しぶりに脳みそを使いました。

久しぶりに使ったのは脳みそだけではなくハムストリングや腹筋、背筋もフル稼動です。

初心者レッスンが9時、11時、3時とあり9時と11時に参加。45分を2回はさすがに疲れました。そして2回も続けて乗る人は他にいませんでした。

予定がないかぎり毎週木曜は馬です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback