L
o
a
d
i
n
g
.
.
.

肥料恐るべし


昨年末に格安で購入したミニバラの鉢植えがやっと花を咲かせてくれました。

冬に剪定をして春になり新芽がグングンと伸び、さぁ、桜が終ったらそろそろ花芽が。と期待していたら全然蕾ができない。
他のお家のバラから遅れること数週間、やっとGW明けに一つ出来た蕾が今度はなかなか成長しない。
ホームセンターで買ったバラ用の肥料を与えて3日で蕾が膨らみ初めました。
さらに、他の枝からも小さな花芽が次々に出てきました。

そして、ついに今日、一輪咲きました!

肥料ってすごいです。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback