柚姫之徒然日記 no title
2015-05-08

no title

小児科に行っただけで、丸一日を家の中で過ごした龍一郎。

21時半過ぎにベッドに入って寝付いたのはなんと23時。

口内炎が痛いだけで身体はいつも通りに元気なので体力が有り余っているようです。

いつも通りに昼寝をさせたのも間違いだったかな。でも小児科の先生が『安静にするのが一番の薬』て言ってたのに。

大人が口内炎の激痛で物も食べれない水も飲めないとなると夜にはぐったり、早く寝ようってなるのになぁ。

子供全般がこんなものなのか、龍一郎だけなのか?

不思議な生き物です、乳幼児って。発達学とか小児心理学とかも勉強してみたい。高校のときは大学で教えてる内容が何も魅力的に感じませんでしたが、今になってイロイロ、詳しく知りたい事が出てきました。
海外みたいに社会人でも気軽に大学に通える夜学みたいなシステム、日本でも普及してほしい。

社会に出てから自分に足りない知識、自分が求めてる知識が何か分かる人も少なくないはず。

インターネットにある情報は片寄っていたり、捏造が多いからやっぱり専門家に学ばなきゃ正しい知識は入って来ないしね。便利なようで不便なインターネット。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる