柚姫之徒然日記 次からつぎへと
2015-04-01

次からつぎへと

2月末から続く鼻づまり、鼻水、痰がやっと収束にむかっているようです。

最初はサラサラの鼻水だけでしたが途中からは黄色いネバネバに変わり、
耳鼻科でレントゲンを撮ると副鼻腔炎も併発してることが判明。
1週間、抗生物質を飲んでも完治せず、鼻洗浄をしてもらいました。
今日はほとんど鼻水が出ず、鼻をかんだのは2回程度。
これは薬が効いたのか、花粉が減ってきたのか?

しかし、今度は耳づまりです。
耳がふさがった感じがし、自分の声が耳に大きく響いて、
自分の呼吸音も自分に響いて聞こえる。
耳管開放症ともいうらしいです。
エレベーターで高層に行ってツーンとなるあの感じが何をしても治らないんです。

そして不思議なことに一日のうちに何回か突然、左耳から右耳に症状が移動するんです。
どういう仕組みになっているのか気になります。

インターネットで調べてみても詰まるという人は結構いますが、
両方の耳を行ったり来たりすると書いてる人はいません。
特異体質?
未知な病?
まあ、ほっときゃ治るかな。
がんばれ、私の体よ!

そういえば、妊娠中もなってたかも。
突然なって、突然治ってを繰り返してて出産直後につわりと共に消失しました。

それにしても、自分がどれぐらいの音量でしゃべっているのかが分かりずらいので
声のボリューム調整がうまくできません。
そして音程も聞き取れないので鼻歌さえ歌えない。
ふつうでも音痴なのにさらに音痴になってます。
この状態でお友達の英語レッスンで英語の歌を題材に・・・・。
大失敗でした。(ごめんね!)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ゆずひめ

Author:ゆずひめ
柚。。。見た目タヌキな犬。純粋なる雑種の女の子。気づけば12歳、若いころに比べておおらかになりました。最近の趣味、13階のベランダでお昼寝。

私。。。柚の「おかあちゃん」。自他ともに認める見た目20代、実年齢30代、中身60代。ペット霊園&ペットホテルで柚ともにお仕事。

The Moon
注文はここで!
自動WEBサイト翻訳(多言語)
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
探してみましょう!
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる